アユタヤのレジェンド Mr.Noi

@ jazz bar アユタヤ 2017


タイ人なのにイトウさんと名乗る僕らの泊まったアユタヤの宿のオーナーは、暇をもて余した外国人旅行者をいろんなトリックで楽しませていた。


▫▫▫▫


夜になると盛り上がる近所のBar 。。

ベトナム戦争時代のロックと年期のはいった歌い回しで引き語るMr. Noi さんを初めて観たのはもうだいぶ前の話。。

当時はバンドだった。

歳の若いメンバーたち。Mr. Noi がリードする形で客を70年代へと引きずりこんでいた。



当時の僕も若い。そしてあつかましい。

それでも彼はこころよくギターを僕に預け、最後までへたくそな歌を聴いてくれたのでした。。