星の村 チェンダオ

@ 村のシンボル チェンダオ山 2017


チェンマイから北へ70キロにあるチェンダオ村。チェンマイ旧市街の北バスターミナルまでとことこ歩きチケットを買う。

出発まで時間もあるしお昼にするか!

バスターミナルには何軒か食堂があり分かりやすいカオマンガイ屋に入った。するとなにやらカレーの匂いがプンプンしてきたのです。そっか!チェンマイといえばカレーヌードルのカオソーイが有名だったな。。

▫▫▫▫

僕にとって最適なエアコンのない窓全開のバスはたいしたことのない山道を登ってチェンダオの町の入り口に着いた。国道沿いに降ろされた僕はとりあえずチェンマイに流れるピン川へ向かうため国道から東へ路地をてくてく歩く。すると間もなくピン川の橋が見えてきた。川沿いに学校らしき建物がありベンチもあったのでそこまで降りゆっくりとした時間のなかでギターを奏でました。

ふと気づくと遠くから何人かの少年僧侶が僕を不思議そうにながめている。。なるほどここは仏教の学校だったんです💨